2012/05/12

【#キュレーション】朝にサクッと情報収集するなら「Gunosy」がいいかも。

毎日RSSを使ってニュースなどをチェックしている方も多いと思いますが、登録しているサイトが多いほど、一通り目を通すのに時間がかかってしまいます。
そんな時は「キュレーションサービス」を利用することで、チェックに要する時間を短縮することができます。
そこで、「Gunosy」と呼ばれるサービスを利用してはいかがでしょうか。
これも情報収集に使えるキュレーションサービスの一つで、FacebookもしくはTwitterアカウントがあればすぐに利用できます。
"Gusonyは、独自のアルゴリズムで解析し、自分の興味にあった最新ニュースを届けてくれます。"

1日1回、自分が指定した時間にメール形式でGunosyが約20記事ほど抽出したニュースを届けてくれます。

届いたメールに「すべての推薦記事を読む」とあるので、これをクリックすると自分専用のまとめページをWeb形式で閲覧することもできます。なかなかうまくキュレーションしてくれるので、自分にあったニュースを短時間でチェックできると思います。

電車の中でもサクッとチェックができるので、一度使ってみてください。

それではまたノン




Related Post:


0 件のコメント:

コメントを投稿